小鳥プリントのトートバッグ@まちありLサイズ

外出すると気付けば荷物が増えてしまう。
そんな方にオススメのトートバッグのご紹介です。






高さ31×横32×まち12cm。
たっぷり入りますがマチ幅を控えめにしているので
電車内などでも以外とジャマにならずお持ちいただけます(当社比べ)


昨日のトートバッグも同じですが
上部口布と底布にのみ厚手の接着芯を貼ってパリッとしていますが
全体としては布そのものの柔らかな仕上がりとなっていますので
少したたんでカバンなどに入れておくことも可能です。


そして持ち手は薄手の綿テープをリネンでくるんで縫いお作りしていまして
しっかりしているけれど、しなやかで持ちやすい
そんな持ち手になっているのではないかと思います。


材料が足りず今はまだそのままの状態ですが
本体上部には留め具としてホックをお付けする予定にしています。


内側にはやはりポケットを。





手づくり市へは持参するのも飾るのも大変で
お値段も高くなってしまうため、なかなか動かないので
近頃ではあまり作らなくなっていた大きなサイズのトートバッグ。


復活ご希望のお声をチラホラいただきましたので
こちらも少し改良して新たに制作させていただくことにしました。


今回は搬送にも展示場所にも困らず
天気に左右されることもないので
プリント生地の柄違いや、リネンに刺繍バージョンなど
何点かご用意させていただければと考えています。


今日はその個展会場である関西つうしんさんに
雪が降る前にとDMを届けにお伺いしました。


ハンズ梅田店さん10階の
インコと鳥の雑貨展コーナーにも置いていただきましたので
よろしければお手に取っていただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村