何をするにも寒いなー


今日も寒い日でしたが早春の山野草
バイカオウレン(梅花黄連)の小さな白い花が咲いています。


何年か前に天満宮の梅まつりで連れて帰ってきた株ですが
去年の夏の暑さで葉も減り、株自体が縮小してしまい
栄養を与えて復活をはかっていたところでしたので
まさかの開花で驚きました。


・・・枯れそうやから子孫残すために咲いた?(・∀・;)


昨年の秋に植替えそびれたので
もう少し暖かくなったら植替えてあげようと思います。
なんせ違う植物の芽が色々生えてきてるし!




一番手前の芽はアジアンタムに間違いない。
ベランダにあるアジアンタムの胞子が飛んだんやね〜
このアジアンタムも、紫陽花の鉢から知らぬ間に生えてきて
育った子なのであります。




そろそろ君も単独で植えるべき?



ベランダ通信はさておき
今日も刺繍をしたり




素焼きのあがった陶器に絵付けをしたりしています。



明日は雪の予報。
陶芸とかしたら寒くてアカンなるやろうなー。




にほんブログ村