オーダー品@ツバメ柄のぺたんこトートLサイズ


オーダーのご依頼を賜りました
ツバメ柄のトートバッグが完成しました。


タテ34.5×ヨコ28センチの、ぺたんこトート。
A4サイズの雑誌なども入る大きさです。


旦那様への贈り物にとお伺いしておりましたので
男性がお使いいただくことを前提に考えて
紺色のカラーリネンと合わせて仕上げました。


数年間にお会いしたことのあるご主人のイメージは
やわらかな雰囲気の印象が残っていましたので
持ち手の色はブラックではなく、あえてベージュに。





ツバメ生地がやや薄手の生地なので耐久性も考えて
裏布には厚手のリネンツイルを選びました。


リネンツイルは、しっかり目が詰まっていて厚みもある
ゴツゴツした印象の、味のあるリネン生地ですので
男性がお持ちいただいても、しっくり馴染むのではないかと思います。


高槻のI-Nekoさま☆
オーダーいただきまして、誠にありがとうございます(≧∀≦)♪
お手元に届きますまで今しばらくお待ち願います。
いつもありがとうございます!!





ちなみに、ツバメの柄はプリントではなく
機械刺繍で施されているので、少し凹凸があります。
あ、もちろん、私がミシンで刺繍したんや、ないですよー。
(そんな高級なミシンは我が家にはございません・・・)



大好きな手芸店、CHECK&STRIPEさんのオリジナル生地です。
こちらの生地で制作されたスカートを
スタッフの方が着用されていたのですが、すごく素敵でした。


いつか洋服もビシッと作れる人になりたい〜(遠い目)





にほんブログ村