オカメインコ&キビタキ刺繍@がまぐち財布

オカメインコ




キビタキ



手刺繍のがまぐち財布が2点完成しました。
こちらも14日から始まる大阪中央区谷町6丁目の雑貨店
ひなたさんでの「ひなた雑貨市」に出品させていただきます。


がまぐちの口金のサイズは径10センチ。
底部分にはマチも4センチ取ってあるので
小銭もたっぷり入って、探しやすいです。


それぞれ、小鳥モチーフのボタンやチャームを飾った
ヘンプで編んだ紐をお付けしています。
もし、それ余計やなぁーという方がいらしても口金に直に編んでいるので
ハサミでちょっきん切らない限り取れません( ̄ε ̄)♪





がまぐちに合わせるのは初めてですが
裏面には革のオリジナルタグを縫いつけました。


ひなたさんでの「ひなた雑貨市」は
来週14日(木)〜25日(月)まで。
どうぞよろしくお願いいたします。


あ、東京板橋区、子猫堂さんで絶賛開催中の
「小鳥があそびに来たよ展」は17日(日)まで。
こちらもよろしくお願いいたします〜!




+++




そして本日は甥っ子さんの6歳の誕生日でした。
注文してあったケーキを電車に乗って取りに行くという
大役を任命された、おばちゃん。


うっかり転んだり、つまづいたりしては、いけません、いけません。
慎重に、慎重に運ばなくては!どきどき。


そんなケーキ屋さんからの帰り道に
手づくり市が特集されている京阪沿線で配られている情報誌を手に取って
電車に乗ってから何気なく見ていた、おばちゃん。
自分がこっそり載っていて、不意打ちにドッキリしたのでありました・・・


し、慎重に、慎重にー!
あー、動揺した〜(−∀−;)


ちなみに、チョコレート味の
北千里行き、阪急電車ケーキでしたとさ☆
(沿線には住んでません〜)







しかも2年前の私やった・・・




にほんブログ村