オーダー品制作中@ツグミ刺繍


朝晩すっかり涼しくなった今日この頃。
気温が下がると待ってましたとばかりに
またぐんぐん伸びてきた、ベランダ園芸のパール・アカシア。


一昨年の春頃に高さ30センチにも満たない苗木の状態で
我が家へとやってきたのですが
昨年はその成長速度を甘くみていて夏前に1mを優に越し
軽く剪定したものの秋を迎えた頃に再び成長を始め私の背丈ほどになり
洗濯物が干せません、となったのでありました。


なので、今年の春は姿を整えるためにも
ほぼ根元からバッサリ強剪定をしましたが、もう既にこんな感じ。
凄いよ、アカシア・・・( ̄∀ ̄;)


ベランダを移動するたびに葉っぱに当たったり
洗濯物を干す場所を選ばないといけないのですが
可愛くて仕方がないのであります。
ヒヨドリコトリです。


来年こそ、花を咲かせてくれへんやろうか〜


ベランダにて一通り現実逃避をしたあとは
オーダーいただきました作品をお作りしております。





こちらは、ツグミと、赤い実をとのご要望をいただいたもの。
ツグミの刺繍は初めてでした。
同じ方より後2種類オーダーいただいておりますので
引き続き制作したいと思います。





にほんブログ村