ゆるり月曜日


ベランダで育てている風蘭が
今年最初の花芽を伸ばしています。
植替えをサボっていたせいもあって
しばらく花の姿を見ていなかった株なので、すごく嬉しいです。


さわやかな甘い香りの花が咲くのがとても楽しみ。
ヒヨドリコトリです。


今日は、たっぷり寝ました。
なんなら昼寝もしました(・∀・)
おかげで復活。


しかし床で転がっていると我が家の小鉄がいそいそ寄ってきて
髪の毛を、ピッピピッピと、ひっぱってみたりー (あげへんでー)
お腹の上に乗って冒険してみたりー (寝がえり打たれへんでー)


そこでベッドにあがって寝てみると
横になっている私の顔付近までバッサバッサと飛んできては
こわいしー!止まられへんしー!と文句を言いながら
バッサバッサと帰っていくのを繰り返したり。
ヂュンヂュン、ずーーーっと呼んでくれたり。


可愛いんやけども、寝かしてくれー。


オーダーいただいている作品の制作や
夏に参加させていただくイベントの
作品リストの提出期限なども間近に迫ってきたので
エンジンかけて頑張らねばー!