小鳥プリントのトート&スズメ刺繍トート


昨日、完成しましたトートバッグのご紹介です。
まずは鮮やかな小鳥プリントのラミネート生地を使用したもの。
これからの季節、雨にも強いです(たぶん)



いつものオリジナルタグは、革タグで。
ラミネート生地は角の部分から裂けてくることが多いので
補強のためにも底の4角には革布を縫い付けました。






表布がちとハデなので、裏布と持ち手はシンプルに
無地の明るいグレーのリネンを合わせました。






そして、もう1点。
こちらはベージュのリネンに、すずめモチーフの刺繍入り。






刺繍はもちろん手刺繍で仕上げています。







本体裏面には革タグを。






表生地がベージュのリネンでシンプルなので
明るい色を足したくて、持ち手にはグリーンのリネンを。
そして裏布にはイエローの英字プリントの綿麻生地を合わせました。



どちらも高さ22×横25×マチ13cm。
電車に乗ったときなどに口を閉じておけるように
中央にホックをお付けしました。
ちょっとそこまでのお出かけやサブバッグなどにいかがでしょうか。



トートバッグが完成しましたら
お次はペンダントやピアスになる予定の
小さな陶器の鳥たちに絵付けしています。


写真はピアス部隊。
まずはオーダーやリクエストをいただいております分からお先に。
塗る面も小さければ、手に持つ部分も小さいので、ぷるぷるします。


筆先までもがぷるぷるしないように注意しながら
引き続き頑張りますです。


目が、かすんでくるね〜(−Д−;)



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村