明日は大阪天満宮てんまーとに参加させていただきます

荷物も無事届きました水曜日。
本日は刺繍作品を仕上げていました。



ぺたんこミニトートバッグ 〜ふくらスズメ〜





ぺたんこミニトートバッグ 〜文鳥&リーフ〜



どちらもタテ24×ヨコ19cmの小ぶりなトートバッグです。
お手持ちのバッグと一緒に提げていただいても
可愛いのではないかなと思います。





大きさの比較に私の携帯電話を並べてみましたけれど
近頃スマホを愛用していらっしゃる方の方が多いので
逆に分かりづらいかしらとちいと思いながら・・・






裏布にはそれぞれ大きめブロックチェックの
コットンハーフリネンを合わせました。
表地のヨーロッパリネンも、爽やかなお色の裏布も
大好きな神戸のCHECK&STRIPEさんのオリジナル生地です。





ファスナーポーチ 〜オカメインコ&フラワー〜





ファスナーポーチ 〜キビタキ&リーフ〜





ポーチには16cmのファスナーを使用しています。
マチが4cmあるので色々入って探しやすいかと思います。
ポーチもそれぞれ別の裏布を合わせました。





刺繍はどれも、ひと針ひと針、手刺繍で仕上げています。


さて、明日は毎月第3木曜日に開催の
大阪天満宮てんまーとに出展させていただきます。


気温も少し下がるようで
過ごしやすくなると嬉しいなと夢見ながら
日傘持参で頑張りたいと思います。


大阪天満宮てんまーと
場所:大阪天満宮・境内
時間:10時〜16時




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村