小鳥の作品展4日目〜食堂から戻るのにプチ迷子〜

本日は朝から雨模様の大阪でしたが
土曜日ということもあって
予想以上のご来場でびっくりしました4日目。


京都の手づくり市などで作品をお世話になっております
滋賀よりお越しのヒヨドリと暮らしていらっしゃる女性の方が
メジロ&フラワー刺繍のポーチを連れて帰ってくださいました♪
いつもありがとうございます!




長く一緒にいるヒヨドリの写真も拝見させていただき、ありがとうございます。
やっぱりヒヨは可愛いなーと改めて思いました。


またどこかでお会いできますこと楽しみにしております。
ありがとうございました〜。


楽譜を入れるバッグにと
「スズメ・花咲く明日」刺繍のぺたんこトートを紳士な男性が♪





そのほかにもオカメプリントのがまぐちや
陶器小鳥のブローチ、ペンダントなどが巣立ちました♪
お求めいただきました皆様ありがとうございました!


ペンダントはシンプルで価格を抑えた白い小鳥のタイプよりも
絵柄入りのタイプばかりが人気で、とうとう残り1羽となりました。
手づくり市とは違う傾向をバシバシ感じるのは、鳥好きさんばかりだから?
ちなみに白い小鳥はまだ6羽ほど残ってます。


他の催事会場に比べて小鳥の作品展コーナーの室温が明らかに高いのは
コアな鳥好きの皆様の熱気かしらと思う今日この頃。


ヒヨドリコトリのブローチをプレゼントしていただいて
カバンに付けてくださっている方とお会い出来たり。


別々に同じ手づくり市にお越しくださっていた方々が
実はご友人様同士だったり。


委託先の雑貨店で作品をお求めくださった作家さんとお会いしたり。
作品をお世話になったことのあるご夫婦様が出展者さんのお知り合いだったり。
なかなか世間は狭いようで、面白いループを楽しんでおります。


世間は狭いけれど、百貨店の裏側は迷宮だ!


早いもので小鳥の作品展も残り2日となりました。
明日も阪神百貨店8階の催事会場でお待ちしております。


本日の内職「キビタキ&リーフ」

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村