ふくらスズメ刺繍の長財布


久々に刺繍入りの長財布が完成しました。


ベージュと、グレイッシュピンクのリネンを合わせて
ぐるり周りのバイアス部分には
あずきミルク色のリネンを使用しました。


そしてフラップ部分にはスズメの刺繍をして
オリジナルのヒヨドリコトリ印タグは
いつもの綿テープのタグではなく、革布でお作りしました。


百貨店用を意識して
いつもより豪華な感じになったかな?(当社比)






裏面のポケットは、切符などを入れてお使いいただけます。
鳥展なので、いつも以上に鳥を全面に押し出そうと思い
ポケットの口部分にも、小鳥柄のチロリアンテープを飾りました。







表紙のみご覧いただくと
シックな雰囲気でまとまっていますが
内側は結構賑やかな感じになっております。


たぶん、シックな感じで好みだわとお手に取ってご覧いただいた方が
内側を覗いてびっくりされるのではないかと予想されますけれども・・・


アジアな雰囲気の桃色の小鳥柄は海外のコットン生地。
ここにも、しつこく鳥を配置してみました( ̄∀ ̄)♪


あまりに久々に長財布を作ったものですから
長財布作りに欠かせない
厚手の接着芯が切れていることに途中まで気付かず
慌てて手芸店に買いに走り無事完成したのでありました。



あ、刺繍はもちろん、手刺繍で仕上げております〜
証拠写真提出)




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村