明日は枚方宿くらわんか五六市に出展させていただきます

地震にもびっくりしましたが
携帯の緊急地震速報のアラーム音に
びっくりどっきりしましたヒヨドリコトリです。


そないキュインキュイン鳴るとは知らなんだ!




昨日完成した陶器小鳥のペンダントのご紹介です。
こちらは白い鳥バージョン。





スズメと、白い鳥のボディに絵を描いた鳥。
スズメと比べていただくとお分かりいただけるかと思いますが
絵入りの鳥は通常サイズの鳥より少し大きめに作ってあります。
なので鳥そのものをメインにして飾りは控えめ。





こちらもオレンジの花柄と、クローバーを描いた鳥。


このあいだまで多めにあった小鳥ペンダントは
神戸ナガサワ文具センターエンヌさんちか店様に
先日納めさせていただきましたので
現在手元に残っているのは写真の7点のみとなります。


たぶんナガサワさんの方が、作者側より種類が豊富に揃っているかと・・・
また、せっせとお作りせねば!






そして本日はルリビタキ刺繍入りの
ケータイ&デジカメポーチが完成しました。
iphoneにも最適な大きさです。




刺繍はもちろん手刺繍で仕上げています。




男性にもお使いいただけるようにとシンプルにしたつもりですが
内布がチェックなのは、だ、大丈夫かなと後で気付く。



さて、こちらの作品ももちろん持参して
明日は枚方宿くらわんか五六市に出展させていただきます。


枚方市駅から枚方公園駅までの沿道に、会場が点在する五六市。
ヒヨドリコトリの出展会場は枚方市駅から一番近いビオルネ前です。


最近新しく増えた会場ですが
岡本町公園前からマクド前の道沿いにテントが並んでおり
そのどこかになります(わりとアバウト?)


ぜひお立ち寄りいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


そして翌15日は
京都、百万遍さんの手づくり市に出展させていただく予定です。
そちらもよろしくお願いいたします〜。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村