明日は、けいはんなお花見工房市ですか?

昨日完成しましたストールのお値段がまだ決まっていません。
どんなもんやろうかしらとグルグル。むずかしー
ヒヨドリコトリです。


前日に作品を作ろうとすると必ずと言っていいほど失敗するので
手仕事のギャラリー&マーケット iichi』 にて
オーダーのご依頼をいただきました陶器作品に取りかかりました本日。






(右)ハハジマメグロ
(左)アカガシラカラスバト
どちらも生息域が限られていて、国の天然記念物に指定されています。
2種の生息域である小笠原諸島にお住まいの方よりご発注をいただきました。







(右)少し小ぶりなウグイスをとのご注文
(左)ルリビタキ
ルリビタキはオーダーとは関係なく、型紙を新たに作り直しての制作。


ヒヨドリコトリが作る陶器の小鳥たちはみんな
口元がにっこり笑っている感じになるよう心がけてお作りしています。
そうすると作っている側も自然と笑顔に。





今のところ普通に雨模様な大阪。
もっと突風が吹いたりするのは夜なのかな?
それとも明日?


そんな明日は京都府相楽郡けいはんな記念公園での
お花見工房市に出展させていただく予定にしておりますが
雨風が強い場合は中止もしくはキャンセルとさせていただく可能性があります。


ちなみに、公園のHPを確認してみますと
本日は悪天候のため中止となったそうですが
明日は開催予定です!と呟いていらっしゃいます。


そ、そうなんですか?( ̄∀ ̄;)
そうですか・・・


ということで一応キャリーに詰めて出展の準備はしましたが
もしも出展を断念した場合はこちらでお知らせさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村