小鳥ストールはいかがでしょう


布をどんどん繋いでいく作業が
とても楽しくなってきて
引き続きストール作りに燃えていました本日。




ヒヨドリコトリ製のストールなので
もちろん小鳥たちが登場します。


緑色の花柄は海外のヴィンテージ生地。
こちらはダブルガーゼではないのですが
薄手で手ざわりも良いので合わせてみました。







そしてもう1点。
ひとつめのストールが明るい雰囲気なので
落ち着きのある色を選んでお作りしました。


花柄とストライプの生地はダブルガーゼですが
ダークパープルのチェック地は、しゃりっとした薄手のリネン。





こちらには小鳥プリントの生地は使用せず
スズメ刺繍をほどこしたリネンを縫いつけました。




もちろん、どちらのストールにも
いつもの小鳥付きオリジナルタグを。


これから秋頃までお使いいただけるストール。
おひとつ、いかがでしょうか〜
(まだふたつしか作っておりませんけども)





そして、陶器小鳥たちも無事に焼成があがりました。
とりあえず撮りましたよ感が
写真からも伝わってきているかとは思いますが(・∀・;)
ストールを制作中に、そうだそうだと、ひとまず撮影。


なんせ右側の白文鳥は少し小ぶりなのですが
手前に置いたらサイズの比較が出来ませんがなと
後で気が付いたのでありました。
またちゃんと撮り直します〜。


その手前の白文鳥と、ヒヨドリ1羽は
オーダーでお聞きしております作品となります。


明後日のお天気が非常に気になりながら
まだまだ手を動かすことにいたします。



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ
にほんブログ村