春だもの


お昼過ぎ。
どうしても桜が見たくなりまして
公園よりは桜も少ないけれど人がいないという選択で
近くにある神社へいそいそ出かけました。


おー、咲いてる咲いてる。
もう、舞ってる舞ってる。


と眺めていたのですが
それよりも境内の端っこでチョロチョロしている
やや大きめの鳥が気になるなー。




キミは、ツグミさんじゃないかい?


先日の湊川公園で初めて出逢えた感動もまだ新しいところですが
意外とご近所にお住まいであったらしい・・・
そ、そうかそうか。


眼鏡をかけていても遠くはあまり見えていないので
こうカバンに入れておける
小さい双眼鏡が欲しいと凄く思いました。
がっつり大きい双眼鏡は持っているんですけどね。さすがにね。


思わぬ収穫にムフフと帰宅しましたら
ずっと作ろうと思いながらも
先延ばしにしていた作品に取りかかりました。





仕上がったのは色々な生地を繋ぎ合わせたストール。


こちらはひとまず試作品として自分で使用することを前提に
商用利用が不可の布や、自分が好きな布を選んで
えいえいダダダと好きなように縫いました。


木製ハンガーなどの
おしゃれアイテムは持ち合わせておらず
クリーニング屋さんで貰ったハンガーですみません・・・
せめて青色ではなく白色を選んだのが精一杯でした。


さっそく完成したストールを洗濯してみましたが
縫い目が縮むようなこともなかったので
こんな感じで販売用にも作ろうかと考えています。


先日ストックしてある布を整理していたときに
たくさん出てきたダブルガーゼの生地。
だけど無地のガーゼ生地が何故かしらひとっつもないもので
今のところ柄×柄×柄な、うるさい感じになりますけれどー。


ところで、今週末の天気予報。
台風並みの暴風雨ですってよ!奥さん!(・∀・;)


ああ、お花見工房市・・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村