梅まつり終了☆ 明日から『ひなた雑貨市』が始まります


よく晴れてぽかぽか暖かく風も穏やかで
一週間のうちで一番最高の天気でございました梅まつり最終日。


本日はシジュウカラとスズメのブローチが旅立ちました♪
お求めいただきました女性の方、ありがとうございます!
またどこかでお立ち寄りいただけると嬉しいです。
ありがとうございました!


あとはしっかり梅うどんの食べ納めをして
眠気と戦いながら我ながら頑張りましたけれども
残念ながらミラクルは起きずに静かに幕を閉じました
てんまーとin天満天神梅まつり2013年。
雨に降られることもなく無事終了しました。


一週間お世話になりました皆様に感謝いたします。
ありがとうございました〜☆


また明日より制作の日々に戻りたいと思います。




と、その前に!
大阪・谷町六丁目にあります雑貨店ひなたさんにて
『ひなた雑貨市』が明日15日より3月3日まで開催されます。
もちろんヒヨドリコトリも参加させていただきます。


こちらは作品を店舗にお預けしての委託販売となります。
古民家を改装された落ち着きのある店内に
20名の作家さんが作られた作品が並びます。


雑貨市用に納品させていただきました作品は
陶器ブローチと、小鳥刺繍のカードホルダー。


そして、いつも作っている作品と違うものもと思い
大切においてあった海外のヴィンテージ生地に
スズメ刺繍を施したリネンをワッペン風に縫い付けた
文庫本カバーを3点お作りいたしました。




ヴィンテージ生地はどれも薄手のコットンが多いので
生地の裏に接着芯を貼ってあります。
布製の芯なので、しなやかでいて
しっかりとした仕上がりになっています。
ぜひお手に取ってご覧いただけると嬉しいです。


期間も長いので、追加での納品も予定しております。
お近くにお越しの方も、そうでもない方も
ぜひお立ち寄りいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。





雑貨と喫茶とぎゃらりーと ひなたHP★


大阪市中央区谷町6丁目6−10


地下鉄谷町線長堀鶴見緑地線
「谷町6丁目」 
2番出口から南へ1分・4番出口から北へ1分
谷町筋沿いの、おうどん屋さんの角をまがるとすぐです

期間中のお休み 2月20日・21日・27日・28日
営業時間 12時〜19時