コトリ通信〜小さいおっさんの所業


近頃こわるいスズメな小鉄


今日は竹かごの外から
メジロのチイの羽をがっつりくわえて離さないという
嫌がらせを働いておりました。







なにしとんねーーーん!!!



ヾ(`Д´。)ノ彡







と大雷がおちたのは言うまでもありません(-_-)


怒られビックリして固まってしまったのかは不明ですが
雷がおちても尚、くわえたまま離さないので
結局クチバシをこじ開けてようやく解放されたチイ。


そして捕まって私に握られたままの小鉄
いつもなら抵抗して痛いほどカプカプ噛んでくるのですが
今日は大人しくされるがまま手の中に収まっておりました。


少々、目を泳がせながら...


ちゃんと反省してます。風で、つい笑ってしまいましたが
まぁ、鳥頭なんでね、すぐ忘れるわけですよね。とほ。


そんな我が家の小さいおっさん。
生まれてから9回目の冬を迎えました。


チイは3回目の冬。
まだ青年ぐらいでしょうか。


縁あって我が家に来た2羽。
どちらも出来るだけ一緒にいて欲しいと心から願うのです。