冬の動物たちのトートバッグ2012



今年はじめの冬の終わりに制作したために売れ残り
春夏と我が家で待機することになった
USAコットンの冬の動物柄トートバッグ2種。


先日の湊川公園にて水色の子が旅立ち
またなかなか見かけない柄の評判も良かったので
まだ残っていた生地を使い 今年は早めに仕立てることにして(早くない?)
完成したものがこちら。










どちらもニット生地を底に合わせてより冬らしく。
サイズは高さ27×横幅24.5センチ。


昨年のものは持ち手がアクリルテープでしたが
今年は綿テープをリネンでくるんで縫い合わせ作ったものを使用しました。
また違う雰囲気になったのではないかなと思います。
これでストックしてあった生地は全てなくなりました。


冬のおでかけのお供に
一緒に連れていっていただけると嬉しいです。




話は変わって昨日のこと。
とある方のクリスマスコンサートに行ってきました。


どの方かと言いますと!







 
しまじろう。






子供たちに大人気の、しまちゃんと仲間たちのコンサートでございました。
あ、もちろん甥っ子さん姪っ子さんママ(兄嫁)と一緒にですよ〜


着ぐるみで踊る彼らも頑張っていましたけれど
ミニスカサンタの歌のお姉さんのスタミナと声量が凄かったです。


付き添いなのにわりと真剣にステージを見てしまい
家に帰ったらぐったりして早めに寝た、おばちゃんなのでした(^_^;)