園芸便りと出荷準備


ベランダで育てているビオラの花がら摘みをしていて
咲きおわった花をポキッと取り除くつもりが
メインとなる茎を根っこからバキンと折ってしまいましてん。


ごごごごめんよー(>Д<;)


そんなわけで再び買ってきた苗を植えたのが上の写真。
左に写っているのが一緒に植えてあったビオラ
左下に写っている小さな芽が
茎から折ってしまったビオラの残り。


根っこは生きているので
どうにか回復して伸びたりしないものかと
わずかな期待をしてそのまま残しておきました。
はてさて、どうなるやら...


今回選んだ子もまたまた可愛くて気に入っております。
どんどん大きくなっておくれー。


ベランダ園芸が落ち着いたら今度は実家へ向かい
いつも1年草を寄せ植えしている鉢に
ビオラや桜草などの花苗を植えつけてきました。
ついでにたくさんある植木の雑草を掃除したり枝をカットしたり。
今日は1日なんちゃって植木屋さんでしたヒヨドリコトリ。


うちにも植えにきて欲しいわー
というご要望がもしございましらお呼びください( ̄∀ ̄)♪
心底嬉しそうに土をざっくざっく混ぜている姿をご覧いただけます。








その後は、足りていなかった資材が届いたので
ご発注いただきました品の出荷準備もしておりました。
写真は陶器小鳥のペンダントの制作途中。


こちらは株式会社ナガサワ文具センター様の三宮さんちか店
“n→(エンヌ)”様に納品させていただきます。
明日発送予定ですので近日中に店頭に並ぶ予定です。


n→様にてお取り扱いいただいております作品は
陶器の小鳥ブローチ、ペンダント、ダジャレコトリの3種類です。
新作のアヤトリも登場いたしますので
そちらにもお立ち寄りいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


ここだけのはなし。
特にペンダントなどは白い小鳥にスズメ、オカメ、セキセイと
私がイベントで販売しているよりずっと品揃えが豊富ですよ...