刺繍入りミニトート&ビッグトート



表面がもこもこ起毛したグレーのコットン地に
小さなスズメ刺繍をしたリネンをワッペンのように縫いつけた
ぺたんこミニトートバッグが完成しました。
横幅19×高さ24cm(持ち手は含まず)


あたたかな手ざわりの生地は
小さなバッグに仕立てたくて連れて帰った
CHECK&STRIPEさんオリジナル生地のフランネルツイル。








裏地には明るいグレーとホワイトの
ストライプのリネンを合わせました。








そして肩からかけてお使いいただくのに最適な
マチつきトートバッグも完成しました。


ブラックウォッチとベージュのリネンを合わせて
同じくキビタキ刺繍のリネンをポイントに。
横幅32×高さ31×まち12cm(持ち手は含まず)







芯地は貼っておりませんので、くたっとした雰囲気です。
小さくたたんでエコバッグにも。






大きさがわかるよう
ワンピースに無理やり持たせてみました(・∀・)


これからの季節。
お出かけのお供にいかがでしょうか〜。




昨日、新しいものに交換した小鉄の皿巣。
ふとした瞬間に、コレちがうやん!!!と気付いたようで
どばーーーん!と鳥かごから大急ぎで飛び出し避難...(-_-;)


今までは同じ形状の新しいものに取り換えていたのですが
同じものが手に入らなくなったため
別の形状のものにしたのが、そもそもお気に召さないご様子。


結局、古いものを熱湯消毒して洗って干して
何となく形を整えて再度設置することにしました。
やっぱり、だまされへんかったかー。


しばらく部屋の隅っこで丸くなって
わかりやすく拗ねていた小鉄センセーでありました。