敵は下からやってくる





冬に備えて小鉄かごの皿巣を新しいものに交換しました。


鳥かご内の景色が変わるとコワイコワイと言っては
なかなか鳥かごに帰らなくなる小鉄なのですが
今日はすんなりと受け入れて自主的に戻り
いつものように餌をまき散らかしながら食べていました。


あー、もしかして、気付いてらっしゃらない??


だけど餌を食べるとき以外は上の写真の
メジロかごにかけてある布のあいだにもぐり込んで
1日を過ごしている最近の小鉄さん。


たまに下から腹部をチイ(メジロ)につつかれては怒ってます。
今日はクチバシにくわえていた
おかきのかけらを強奪されていました...Σ(・ω・ノ)ノ!


お主、なかなかやるのう。


そんな様子を眺めながら
ようやく手に入れた もこもこスリッパを履いて
せっせとシャシントリを作っていたヒヨドリコトリです。


手が冷える〜。