本日もトートふたつ





A4サイズの雑誌だって楽々入る大きさの
ぺたんこトートバッグ(L)が誕生しました。
横28×高さ34.5cm。


数年前に同じくらいの大きさで作ったバッグがありまして
そちらを今でも愛用しているのですが
ぺたんこなのでかさばらず
ぺたんこだけど大きめなので色々と入って
なかなかの活躍ぶりなのです。


ちょうど販売用にも作ろうかしらと考えていた頃に
リクエストもいただきましたので
いそいそお作りしてみることにしました。







裏布は昨日のトートバッグと同じブラックウォッチ生地。
上部から5ミリほど内布がチラリ見えるように仕上げてあります。







刺繍の図案は、少し前に作ったポーチの図案とほぼ同じもの。
密かに気に入っているので再びの登場です。
手元に残っているポーチなどの作品も
デジカメで撮り直してHPに掲載していく予定ですので
今しばらくお待ちを〜!(-_-;)










そして、小さなスズメ刺繍入りの
まちありトート(M)も完成しました。
表地は薄い紫色がベースのプリント生地。
高さ22×横25×まち13cm。


裏布にはCHECK&STRIPEさんの
グレイッシュピンクのカラーリネンを合わせました。
この淡いピンク色が、可愛すぎず地味すぎずで好きなのです。






こちらは今までにもお作りしている
写真の刺繍入りトートバッグと同じ大きさです。


上記の、つるバラすずめ刺繍のトートバッグは
接着芯+革布で、しっかりガッチリした仕上がりですが
今回は接着芯を貼っておらず、くたっとした雰囲気です。


なので、くるくるたたんで
カバンに忍ばせておいてエコバッグにも。


しかし表生地に仕様した生地が思いのほか薄くて
予想よりもやわらかな仕上がりのトートになりましたけれども...
そのぶん気軽にお使いいただけるのではないかと思っております。


そろそろトートバッグ以外の作品も作っていかなくては〜




現在決定している今月の出展予定のご案内です


10日(土)神戸CLEAR∴さん店頭販売イベント「ちいさなマルシェ」
11日(日)枚方宿くらわんか五六市
15日(木)大阪天満宮てんまーと
24日(土)神戸〜湊川公園手しごと市
30日(金)神戸〜第8回はんどはぁと