陶器スズメと九官鳥の話し


久しぶりに作った大きな陶器スズメが仕上がりました。
大きさは、ほぼ原寸大か、一回り小さめぐらい。
雨や水に濡れてもへっちゃらなので、植木鉢の飾りにも☆


その周りでチュンチュンしているのは
ペンダント用の小さなスズメたち。


美しい写真が撮れるようになって、グフフと撮影。


今日は委託用の作品を準備するのに
タグを作ったり伝票を書いたり。
そして九官鳥の研究をしたりしていました。


九官鳥の頬あたりにある黄色い模様の部分が羽毛ではなくて
黄色い皮のようなものであることを知りました。


今までも見ていたはずやねんけどなー。
はじめて認識しました。


ぺろっと、めくれたりもするのです。


危うく、羽毛のつもりで刺繍をするところでした。
あぶない、あぶない。


もう少し九官鳥の研究を重ねて
下書き用の絵が上手く描けるようになりましたら
制作に入りたいと思います。


オーダーを賜りましたI様。
今しばらくお待ち下さいませですm(_ _)m