小鳥プリントの ぺたんこトート



ワインレッドの線画で描かれた
草花と小鳥のプリント生地をメインに。
淡く落ち着いた雰囲気の桃色のリネンを合わせて
ぺたんこトートバッグに仕上げました。


サイズは高さ24×幅19センチ。
昨日のトートバッグと同じ大きさです。


リネンはCHECK&STRIPEさんのカラーリネン
グレイッシュピンクを選びました。
ベージュ色のリネンを上から染めているので
微妙にくすんだ感のある色合いになって
ピンクピンクしていないところが気に入っています。






裏側には、また別の鳥が。
こちらは長財布にも登場した子です。







裏側の子も似ているけれど
表側の鳥は、これはヒヨドリに違いない!
と勝手に決め付けております。


売場で発見したときは
なんて素敵な柄なのだろうかと心躍りました。


すでに小さく裁断済みの
カットクロスの状態で購入したのですが
そちらのお店で同じ生地は扱っておらず
ほかの店舗やネットで探してみても同じ生地は見付からず。


そんなこんなで
ずっと大切に大切に残してあったのですが
ふと小さなトートバッグにしたら可愛いのではないかと思い
衝動に従って作ってみることにしました。


やはりそのまま置いてあるよりも
何かしらの形にしたほうが
布の持つ素敵さが増すのを改めて感じました。


小鳥プリントのトートバッグ。
お気に入りの1品に仕上がりました。
お目に留めていただけると嬉しいです。