すずめ刺繍の ぺたんこトート



すずめ刺繍の、ぺたんこトートバッグが完成しました。
高さ24×横19センチの小ぶりサイズ。


リアルなエナガ刺繍()や、すずめ刺繍()の
トートバッグと同じ大きさです。


大好きなCHECK&STRIPEさんのオリジナルリネン
あずきミルク色のカラーリネンに
ちいさな雀のみのシンプルな刺繍をほどこしたベージュのリネンを
タグのように縫いつけてポイントにしました。


今回はタグにように全周をぐるり縫いつけたのですが
次は上部のみ開けておいてポケットのようにしても
良いかなとも思ったり。


そんな小さなポケットに何を入れるのかと言うと
まー、どんぐりくらいしか入りませんけれどもー( ̄∀ ̄)



ちらり見える裏布には
グレーとホワイトのストライプ柄のリネンを合わせました。


まさに、あずき色にミルクを足したような
やわらかな色合いのリネンは派手すぎず地味すぎず
これからの季節にしっくり溶け込むのではないかと思います。


はてさて、いかがでしょうかー。