神戸ぶらり旅


今日は神戸方面へぶらり出かけてきました。
まずは芦屋にあります“CHECK&STRIPE fabric&things”さんへ
残りわずかになってしまったリネン生地を仕入れに行きました。
写真はお店の前を流れる芦屋川沿いの風景。


芦屋店では週末のみ営業の地下室カフェがございまして
いつもはミシンなどが置いてある作業スペースで
ちょっとした飲み物やデザートなどがいただけるとのこと。


密かに気になっていた週末限定カフェ。
今日は私も潜入して、ほうじ茶パフェをいただいてきました。


ほうじ茶アイスに生クリームと小豆がのっていて
とても美味しくて、やさしい味でした。
手づくりのコースターや鍋つかみなども可愛かったです。



希望のリネン生地も手に入れてほくほく次に向かったのは
先日より作品をお取り扱いいただいております
ナガサワ文具センターの三宮さんちか店、n→(エンヌ)さん。


どきどきしながらお邪魔させていただきましたら
お声をかけてくださった方が店内にちょうどいらっしゃいまして
嬉しい再会を果たすことが出来ました。
Nさま、ありがとうございます〜☆






肝心のヒヨドリコトリ作品はレジ前の棚に
どどーんと並べてくださっていました!(≧∀≦)
市販の小鳥グッズも一緒に、ちょっとした鳥コーナーに!


文具品などと一緒に店頭に並べていただいている様子が
いつもと違って、不思議で新鮮で嬉しくて、脳内は大はじゃぎ。
後で選んで買おうと思っていた
鳥の形をしたメモカードを買い忘れたまま
お店を後にしちゃったぐらい!(>_<)し、しまったー


豊富な品揃えの文具品にもうきうきして
普通に買い物をして帰った私でありました。






その後はもう少し足を伸ばして
委託販売でお世話になっております神戸西元町のhandmade CLEAR∴さんへ
しばらくぶりの店長とお会いしたくなり突然お伺いしてみました。


今日も大忙しの店長でしたが
構ってくださってありがとうございました〜(*^^*)


そんなこんなで、神戸ぶらり旅は終了。
帰宅後さっそくリネン生地を水通し中です。
ベランダに干して乾かしたら
ミシン部の制作再開です。