本日も陶芸



そろそろ飽きてきましたでしょうかー?
私は飽きてきましたよー♪
ヒヨドリコトリです。


写真はブルーシートを敷いて
桜の花びらを頭にのせた、バショトリと
自慢げにキノコを抱えた、キノコトリ。


ジャレコトリばかり作っていると
細かい作業の繰り返しに
うぎゃおー!となりまして
違うものを作って気分転換をはかりました。




作っていたのは
リアルバージョンの雀の置物。


久しぶりの制作でしたが
ちゃんと手が覚えていて良かったです。


我が家のすずめ小鉄をモデルにしようと思っても
布のあいだにもぐって寝ていたり。
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
とってもフリーダムな彼なので、モデル起用ならず。


すっかり仕上がってから
何か美味しいものちょーだーい!
と寄ってきた、小鉄なのでありました。


んー、陶芸の土ならあるケド?( ̄∀ ̄*)