エナガ刺繍のその途中


オレンジ色のリネン生地に
野鳥であるエナガの刺繍をしています。


ええと、お察しのとおり、まだまだ、まだまだ途中・・・


白と黒の刺繍糸が、ぺろろと出ているのは
ただいま場外で休憩中の2色なのであります。


野鳥図鑑を見ながら刺繍をしていたのですが
ここの柄はどうなってるのかいなと疑問に思い
ネットで動画を探して確認してみることに。


結果、なんて可愛い子なの!と再確認。 ん?
小さくて、まるっこくて。
はわぁ (*´∀`*) と、なります。


とっても大好きな鳥ですが
名前のとおり尾が体に比べて随分と長いので
陶器ブローチにするのは断念したのです。
だけど刺繍なら尾がいくら長くったって大丈夫!なので。


こちらは、前回のリアルなスズメ刺繍()と同じく
ぺたんこのミニトートバッグに仕立てる予定です。