新作トート&明日は湊川公園手しごと市です


涼しい風が吹いて秋を感じる本日は
もっと寝ていたい気分をどうにか抑えて
朝から刺繍をしていました。


作っていたのはリネン生地に刺繍をほどこした
小ぶりなぺたんこトートバッグ。
サイズは横19×高さ24センチ。
刺繍をメインにしたシンプルな仕上がりのトートです。






あまりにシンプルすぎるのも物足りないので(私が)
内布にはマーガレット柄の明るい綿麻生地を合わせました。


ちょっとそこまでのお出かけにはもちろん
壁にかけてハガキなどを整理していただいたり。





久しぶりにリアルなスズメ刺繍。
もちろん手刺繍でございます!(しつこく言うよー)


リアル刺繍とは言っても
スズメのほっぺと喉元の色は本来黒色なのですが
こっちのが可愛いし!という理由で、やっぱり桃色に。


明日は神戸は湊川公園手しごと市に出展させていただきます。
いつも花がたくさん咲いていて緑も多い湊川公園
秋の気配を楽しみつつお待ちしております。


湊川公園手しごと市は11時から16時の開催です。