はじめてのレジン



本日は委託でお世話になっております
神戸元町handmade CLEAR∴さんへ
納品などにお伺いいたしました。


店先ではマルシェと作家さんの教室も開催されていて
一度してみたかったUVレジン作品の体験に
うへへと挑戦させていただきました♪


材料などはまるっと用意してくださっているので
通りすがりであっても、ふらり気軽に体験できるのです。


近頃はやりの樹脂作品。
どうやって作るのかよく知らなかったので
コツ以外にも色々と教えていただいて勉強になりました。


土台に好きなパーツを並べていって
その上から透明の樹脂を流し込み固めるわけです。
表面張力がどこまで可能か見極めるのが、どきどき。


そうしてkome先生の指導のもと仕上がった
人生初めてのレジン作品が
冒頭の、きらきらラメ入りスワンです。
あー、楽しかった☆


kome先生、ありがとうございました〜(*^_^*)


いつもと違うものを作ってみて
何かを作るということがやっぱり好きやなぁ
と改めて感じた本日。


次はヒヨドリコトリ作品の制作に力を注ぎたいと思います。
がおー