ヒヨドリ刺繍のその途中




今年いくつめかの花芽を伸ばしている
観葉植物エバーフレッシュ。


この状態から、ぽぽぽぽんと
たんぽぽの綿毛のような花が咲くのです。


結実したら実るという
真っ赤なサヤの黒い種をいつか見てみたい。





本日はオーダーを賜りました
ヒヨドリ刺繍のペンケースにとりかかっております。


ヒヨドリを刺繍のみで表現してみたわけですが
なんだか地味で暗い印象の仕上がりになってしまいました。
うむー。


これでは自分が目指す
ほろりほどけるような作品には程遠いものがあります。


ここから、どう持っていくべきか!
下絵線を描き入れては考え中。
もうしばらくお待ちくださいー。


いまいち頭が働かないのは寝不足だからかしら。
よし、早めに寝るべー。