セロテープで補修なのだ


素焼きがあがった陶作品に鋭意絵付け中の
ヒヨドリコトリです。


陶器用の下絵具で筆を片手に
1羽ずつ色を付けていくわけですが
これが結構時間がかかるのであります。


なかなか終わらない作業の途中
なかなか出てこない絵具のチューブを、ええいっ!と押したらば
チューブが途中で破れて絵具が溢れて出てしまうという
小学生並みの失敗をしましたよー。


勢いよく飛びだした絵具は
テーブルはもちろん、洋服にも、床にも、点々と。


拭けばいい、拭けばいいさー
あははーーー



( ̄□ ̄;)



夏のあいだ参加を控えておりました手づくり市
来月の出展再開までたくさんあったはずの時間が
もうあと2週間ほどに迫ってきました。


気持ちばかりが焦ってわたわたしてしまいますが
丁寧な仕事を心がけつつ
追い込みをかけたいと思います(遅い?)