赤い実と、赤いきのこと



すっかり乾いている右の子は
頭にリンゴを乗せた、モギトリ


そして左の子は
昨年の秋に季節限定で登場しました、キノコトリ
もうすぐ来るだろう次の季節を想い
今年もふたたび作ってみました。




昨年のキノコトリ完成図はこんな感じでした。
きのこの鮮やかな赤色は
モギトリのリンゴと同じく赤い釉薬の色です。


昨年と全く同じなのも面白くないので
すこーーーしだけ変えました。
まぁ、きのこを持っている手(羽?)が
左から右になったぐらいなんですけれども〜


きのこがやや下を向いていて
きのこだか何だか、わからなくなっている気がする今年のキノコトリ。
赤い釉薬で飾ったら、きっと、きのこに見えるはず。うんうん。


もっと新しいダジャレコトリも誕生させたいし
そろそろミシン部にも戻らないといけません。


あと3人くらい、私がいればなー。


叶わぬ夢と、叶えたい夢を追い求めながら
明日も手を動かしたいと思います。