まだまだですが


あーでもない、こーでもない。
ぶつぶつ言いながら引き続き作っております
ラウンドファスナーの長財布。


今回は内布にファスナーを取り付けてみる方法で作ってみましたが
もしかすると表布に付ける方が簡単なのかもしれませんー。
だけどそうすると今のままのサイズでは諸々の事情により
ファスナーの長さが足りなくなるのです...うぬー(>_<)


同じ作品でも、何通りもの作り方があると思うので
自分にあった作り方を探しつつ、とりあえずの途中経過。


たくさんあるポケット部分は
今までの金具で留めるタイプの長財布と基本同じ作りで
カードを入れるポケットは幅をやや広めにしてあります。
なのでサイズが少し大きめのポイントカードなども入れていただけます。
ここは、外せない、こだわりなのですー。


さぁ、あとは表布を作って縫い合わせるだけだー!
というところまで来た時点で
必要な材料をひとつ切らしていることに気付く。
まま、よくあることだわさ☆


明日にでも買いに行ってきまーす ( ̄(エ) ̄)