夏のしらせかな


だるんだるんで目覚めた今朝は、のんびり始動。
洗濯したり布団を干したり。
太陽のチカラをめいっぱい活用したあとは
CHECK&STRIPEさんの芦屋店へリネン生地を仕入れに行きました。


着いたのがすでに夕方だったので日差しもやわらぎ
芦屋川の水はきらきら光っていました。


買ったばかりのリネンは一晩水につけておいて
水通しという作業をする必要があります。
明日までお天気はもちそうなので雨の前に何とか干せそうです。


今年はじめてのセミの声を
朝はベランダで、夕方には芦屋で聞きました。
道沿いでは、ひまわりが咲いていたり。
もうそんな時期なのかと少しびっくり。


だけど明後日からまた雨みたいやでー。
ちょっと早まったんとちゃう?