山野草と野鳥と

4日もじっくり見ないでいると
ぐぐんと成長していたベランダの植物たち。


この前はバッタかコオロギか状態でした(
このままでは雑草にしか見えない ヤクシマケイビランの花茎も
上へ上へと徐々に伸びてきて、もうすぐ咲きそう?


今日は先日の三田で会場のデッキ上に現れた鳥の正体をつかむべく
手持ちの野鳥図鑑で調べてみたヒヨドリコトリ。
だけど、さっぱり、わかりませぬー (-_-)







少し離れていたので、ぼやけた写真しかありませんけども
大きさはヒヨドリより少し大きい感じで
ちっちゃいハトかと思ったぐらい地味な色合い。


何かをつつきながら歩いていたのですが
なんともドンくさい動きが、とても可愛い子でした。


ところで、キミの名は?
...しばらく、モヤモヤしそうです。