ベランダ園芸便り


毒々しい花を咲かせているのは、洋蘭バルボフィラム。
昨年は咲きませんでしたが
今年は鮮やかな姿を見せてくれました。


めっちゃ鉢からはみ出してるし
そろそろ植替えしてくれー!というアピールかしら? ( ̄∀ ̄;)


今日はどうにも疲れが抜けずでヤル気が出ませんで
家族に頼まれた診察券なども入る小銭入れを
うだうだしながら制作しちょりました。


うだうだサボって手元に残っていたファスナーで作ってみたところ
小銭はじゃんじゃん入るけれど
カードを入れるにはコツがいるという不便な仕上がりに...


10cmは短かったか〜
どうやら手は抜けない仕組みになっているようなので
もう少し長いファスナーを手に入れたら再挑戦かな。