小鳥プリントの長財布


昼下がり、まばゆい光のなか。
日が当たっている場所をちゃんと選んで
ひなたぼっこを楽しんでらっしゃる小鉄センセー。


このときベランダには洗濯物が干してありまして
その洗濯物が風に吹かれて動くたびに日陰になったり日向になったり。
日の当たる位置がちょっとずつ変わるそのたびに
ちょこちょこ前後に移動する姿が、たまらなく愛おしかったです。ぐふ



昨日は予定外の用事が入ったので止まっていた制作作業ですが
本日はミシンを走らせて、またまた長財布を作っていました。


鳥と花柄のプリント生地と、リネンを合わせて。
ハデなような、シブいような?




今回は 本体裏側にも ポケットを付けました。
グリーンのカードが見えている部分がポケットです。
手に持っておくのは不安だけど、すぐに取り出したい切符を入れたり。
もしくは、お守りなんかを入れてみたり。






ぱかっと開けると、内側にも小鳥がいます。
やや目つきがワルいですけど、いてます。


まだほかにも長財布に使いたい生地があるのですが
お財布ばかりふやしても、ねぇ...


と自分に言い聞かせて
バッグなども作っていかねばー!です。


その前に、この肩こりは、どうにかならへんものやろか〜 (-_-)