赤い線画の小鳥 長財布



クリーム色の布に
赤い線で描かれた鳥の絵柄が入ったプリント生地と
リネンを合わせて、長財布が完成しました。


鳥の生地は、こう見えて日本製。
はぎれほどの大きさのものをたまたま見つけて
うひゃほう☆と求めました。


お店のご主人に、もうほかに残っていないか聞いてみましたが
残念ながらこれが最後の1枚でございました。
なので大切に、カットするときも失敗しないよう、やや緊張。




クリーム色とは言え、やはり白い色は汚れが気になるのと
はぎれ大しかいない生地幅の問題もあって
グレーのリネン部分が多めになるように作りました。



内側は、こんな感じ。
おちついた雰囲気に、したつもり。


明日も引き続き、ミシンを走らせる予定です。