本日も陶芸


ラベンダー・ヒドコード。



濃い紫色のつぼみから
桃色の花が咲きはじめたところなのですが


怒った魚が巣からびゅんと飛びだしてきた!


ように見えて仕方がなくて
ひとりグフグフ笑いながら撮影していた私はきっと不審者。
怪しい者ではありません、ヒヨドリコトリです。


風が吹くとラベンダー独特の清々しい香りがほんのり漂って
すっと心がおちつく、そんな気分(イメージ)。


さわさわ、さわさわ。
心地よい風に吹かれているあいだは、現実逃避中。
同じくベランダで育てているガクアジサイ
まるまるっとした つぼみが ふくらんできました。





今日も引き続き陶芸部。
気付けば仲間が減ってきていたダジャレコトリたちを
せっせと作っては乾燥台に並べていました。


土で作りたい作品は まだまだたくさんあるのですが
ミシンを走らせたい病にかかってきたので
ひとまずいったん陶芸部からは離れて
手芸部に戻りたいと思います。


何から作ろうかな〜♪