ばっちり肩こりですよ


今日も土をこねこね。
陶器の小鳥たちを作っていました。
陶器ブローチに、ペンダントトップも。


ペンダント用の小さな小鳥は
羽の線を描き加えたりして
今までよりもさらに細工をほどこしてみました。


結果、細かい作業に 面倒になり くらくらして
まだ5羽しか作れておりませんー (-_-)


作業中。


ジャレコトリを作るのに丸めてある土が
何か美味しいものに見えて仕方がないらしい、メジロが1羽。
チュルチュル鳴いて 鳥かごに張りつき、猛烈にアピール。


そして足元では、はいている靴下の毛玉?を
ちまちま、ぷちぷち、ちぎり続ける、スズメが1羽...
たまに椅子に座っている私の膝に無理やり飛び乗ってみては
テーブルがこわくて文句を言いながら飛び去ったり。


近頃、どうにも構って欲しくて仕方のない小鉄なのです。


かーなーりー、うるさいけれど、楽しい我が家。
明日も賑やかに、ダジャレコトリたちを仕上げる予定です。


そろそろ手芸部に戻りたいー。


本日の かまってちゃん↓