電車でGO?


観葉植物のテーブルヤシに、花が咲きました。
なんだかイカの足みたいなのが伸びてきたなーと思っていたら
吸盤ちっくなところが黄色く色付き、それぞれが小さな花に。


はじめて見ましたが感動が薄いのは
すごく地味やからか
ゲソにしか見えないからやろうか...


さて、今日は、幼稚園がお休みの甥っ子さんと
もうすぐ2歳になる姪っ子さんと、兄嫁ちゃんと私の4人で
交通科学博物館へ遊びに行ってきました。


電車の運転席に乗って運転体験ができたり
ボタンを押したらいろいろ動かせたり。
実はわりと線路とか車両とかに、心魅かれるおばちゃん。
一緒に楽しんで帰ってきました。


姪っ子ちゃんがようやく私の名前を覚えてくれて
やや不明瞭ながらも○○○ちゃーん!と
呼んでくれるようになったのが、とても嬉しかったです。


おてんば娘を追いかけて走り回り
抱っこしては捕獲していたりしたもので
夜になり、ややヨロロ気味の、おばちゃんです...とほ。
いや、もう、ホント、子育ては体力勝負!!


世のお母さんたちは、これが毎日なわけで。
ホントすごいなーと思うのでありました。


ぼけぼけの写真は、館内にあった改札。
もちろん切符なしで、通りたい放題。