ちょっと遠くへ


今日はイオン明石で開催されていました
第19回クチュリエール展を見に、ぶらり行ってきました。
館内の広場にナチュラル&カントリー系のお店がたくさん並んでいて楽しい雰囲気。


こちらのイベントは参加されている知り合いの出展者さんからお声をかけていただいたりして
ずっと気にはなっていたのですが、なかなか日程が合わず。
今回、ようやく見に行くことができました。


なんせ、出展の応募が、現地申し込みなのでー。


次回の開催は夏もおわりの頃なので すごく先の話しになるのですが
ぜひ参加させていただきたいなぁと感じ、早速申し込んで帰ってきました。
こちらも人気のあるイベントなので、抽選に通ったら!ですけれども〜


行きと帰りと、明石辺りで車窓から海が見えると
心躍るのはなぜなんでしょう〜(≧∀≦*)


その帰りに、三ノ宮で電車を降りて
いつものCHECK&STRIPE神戸店さんへ立ち寄ろうとしたのですが
普段とちがう場所から出てしまい、ここはどーこー?と軽く迷うはめに (-_-)


あれれと、わからぬまま歩いていると
ものすごい人混みに紛れてしまい、今すぐ帰りたくなるも
帰り道もわからなくなるという...
どうやら、神戸まつり絶賛開催中!だったみたいです。


どうにか抜けだして目的のCHECK&STRIPEさんに辿り着いたら
お店前の花壇に とても可愛い花が たーくさん咲いていました。
なんだか心が落ち着く色合いにホッとして
ゆっくりお店を楽しんだら、リネン生地を手に帰ってきました。


明日はミシンを走らせて
まずはオーダーいただきました作品から取りかかる予定です。