絵付け出来ました

本屋さんでインコの飼育書を手に入れました。
ちゃらららったらーん♪


しかもコザクラインコボタンインコのみという
いま知りたい内容が濃い本です。


しかしコザクラの写真が載っていると思ったら
サラッとボタンの話しに変わっていたりするので
注意深く読まないと、この子はどちら?とこんがらがります。


なので、新品の本だけど、早速メモ書きを記入しましたら
メモ書きを間違えて上から二重線で消すはめに・・・
これでもうどれだけ汚れたって同じさー
開き直りが肝心です、ヒヨドリコトリです。


資料を手に入れたので陶芸用の下絵具を取りだし
いそいそ絵付けをして完成したのがこちら↓


写真上段がコザクラ4種。
下段が左から、ボタン3種、ついでのセキセイ3種。


こちらに透明の釉薬をかけて本焼きします。
今回はじめて混ぜた色もあるので
ちゃんと発色するかがドキドキです。


何色を混ぜたのか絶対忘れそうなので
直接この本に書いといてやるんだー☆ へへ