さくらとリネン


オープンされて以来ずっと気になっていた
大好きな手芸店 CHECK&STRIPEさんの芦屋にあるお店 fabric&things店。


お店のすぐ前を流れる芦屋川沿いの桜が満開に近いことを知って
桜もお店も見たくて、今日はじめて行ってきました♪


神戸店と同じく白を基調にした清潔感あふれる店内に
素敵な生地たちがきちんと美しく並べられている光景がたまりません。


新しい色のリネンも発売されていて迷いましたが
とりあえずグレーのリネンを手にしてホクホクで帰ってきました。
ちなみに商品名としては ベージュ となっています。


さっそく大きなたらいに水をはってその中にリネンを入れて水通し中。
一晩つけておいたらベランダに干して乾かします。
布地を手にしてもすぐに制作にかかれないところがもどかしくもあるのですが
美しい仕上がりのために必要なこのひと手間も愛しい作業のひとつです。


これで乾けば、また引き続き作品が作れます〜
もうほとんど手元に残っていなくてピンチを迎えていたのでした( ̄∀ ̄;)


次の出展は15日の百万遍さんの手づくり市になります。
22日の上賀茂神社での手づくり市も抽選に通りました。
そのあいだの19日には大阪天満宮てんまーともあります。


基本色のリネンも手に入りましたし気分転換にもなったので
せっせと制作に励みたいと思います。


がおー