春色の長財布


あたたかくなるとついついベランダに出て
植木の手入れをしたり金魚を眺めたり。
雪割草もとても元気に咲いていました。


お日様が顔をださないと花びらが開かないので
明日は咲いている姿を見ることは出来なさそうで、ちょっと残念。


ぽかぽか春の日差しを感じながら
春の花壇のような明るい生地を使って長財布を作っていました。


パッと明るくてとても気に入っている小花柄の綿麻生地と
CHECK&STRIPEさんのカラーリネン・グレイッシュピンクを合わせました。



内側やバイアス部分にも小花柄を。



本体裏側には切符などを入れておけるポケットつき。




この時期になると
冬のあいだどこかへ行っていたヒヨドリたちも町へ戻ってきて
大きな声で互いを呼び合う声があちらこちらで響きます。


その声を聞くと我が家にいたヒヨドリを想いだして
もういちど逢いたくなってしまいます。


たとえマンションで一緒に暮らすには
その存在を隠しきれないほどの声の持ち主だとしても・・・


まだまだたくさんの春色の作品をそろえておきたいので
明日もミシンを走らせて頑張る予定です。