手も動かさなあきまへん

カバンにしようとアイロンを当てていたダブルガーゼ生地。
だけどもとてもやわらかなその手ざわりに
これはストールにした方がいいんとちゃうんかなと悩む。
ストール、作ったことないけども・・・


ここをつなげて、ステッチとかもして、どないやろう。
アイロンを動かす手をとめて、広がる空想。
そんなこんなで、ちっとも進まない作業。


もしかしたら、この春。
はじめてのストール作品が誕生するかもしれません。
あくまで、かも、ですよー。


とまぁ、こう書いておくと、作らなーと思う私がいてるので
自分で自分を追い込んでみるという作戦実行中。
ヒヨドリコトリです。


結局ダブルガーゼ生地はストックしている棚に戻して
冬のあいだずっと使いたかったけれど春色やしなーと思いとどまり
季節がくるまでグッと我慢していた生地をそれぞれ合わせて
Mサイズのショルダーバッグが2点完成しました。


春色の生地はまだたくさん待機しているので
ひとつずつ形にしていきたいと思います。