はじめてのペンギン刺繍


うさこ様よりオーダーいただいておりました
コウテイペンギンの赤ちゃんを刺繍した
カードケースが完成しました。

コウテイペンギンの赤ちゃんは
ほんとにぬいぐるみのようで可愛いです。
クチバシをグレーの糸で刺繍したらリネン地と同じ色合いで
刺繍してあることが分かりづらくなってしまいました・・・


そんなこんな感じに仕上がりましたがいかがでしょうか〜
どうぞよろしくお願いいたします。


そしてこちらは刺繍のない
プリント生地タイプのカードケースも作ってみました。
刺繍タイプと同様に名刺サイズのカードが10枚入ります。




さて昨日も少しだけ告知しましたが
この週末の26日は姫路にありますレトロな銭湯の
釜復活祭で作品を販売させていただくことになりました。


薪沸かしの釜の漏水がひどく常連さんも減り
廃業秒読みの状態となっていた「白浜温泉」
しかし1軒しかない銭湯の存続を願う人々の声を受けて
白浜温泉のご家族は心機一転
釜を新調して営業を継続すると決心されたのだそうです。
(白浜温泉を応援しようHPより1部抜粋)


新しい釜で沸かした1番風呂での営業再開日に合わせて
銭湯好きの方々などの力で記念イベントを開催されることになり
その銭湯好きな友人から声をかけてもらい
ヒヨドリコトリもそのイベントに
参加させていただけることになりました。


実は姫路やしー
銭湯大好きー
レトロ大好きー


という方がもしいらっしゃいましたら
ぜひこのめでたいお祭りにご参加いただけると嬉しいです。
イベント終了後は通常営業となりもちろんお風呂に入っていただけます。


ヒヨドリコトリ初の姫路出張。
ちゃんと辿り着けるかが、とっても心配。


ちなみに姫路から帰ってきましたら
28日〜3月4日までは大阪天満宮の梅まつり。
そして3月6〜8日は三田駅前での、さんだ工房市と続きます。


白浜温泉・釜復活祭の詳細はこちらで → 
ただいま復活までのタイル補修などを
手伝っていただける方も募集されています。
私も忙しくなかったら行きたかった!