隣の芝生

メジロの餌は毎日新しいものに取り替えるわけですが
そのたびに竹かごの上にすっ飛んできて
チェックをかかさない小鉄センセー。


時折みかんなどを与えてみると
それをかごの上から凝視しながら激しく文句を言うスズメと
猛烈にミカンをつつきながら文句を言い返すメジロがいる我が家。


自分だけ何かもらってー!


あげへんもーん♪


たぶん、そんな感じ・・・


とてもとても美味しそうに食べるので
なんだか悔しいのだろうとは思うのですが
じゃじゃあと与えたところで食べないのでした。


ここ最近は水を新鮮なものに替えただけでも飛んでくる小鉄
なぜかしらチェック体制強化月間中。
なぜ?ヒヨドリコトリです。


今日も土をこねこねしたり、ミシンを走らせたり。
頭にのせたリンゴに赤色が付いていないと
お団子ヘアーのおばちゃん集団に見えて仕方がない
モギトリなどを作っていました。


そろそろ餌を取り替える時間なので
またチェックされるとしますか〜