キーワードはレモン

レモンちゃんという名前の犬を飼っていらっしゃるという方から
先日のマルシェにてオーダーを賜りました
キリンレモンの刺繍入りポーチ。


そう、今月21日から開催の遊美屋さんのアニバーサリーイベントに
納品させていただいたポーチと同じものです。


レモンと名のつく品に目がないというご依頼主さまより
欲しいけれど大阪までは行けそうにないのでとお聞きして
ではではと、お作りさせていただきました☆



同じ図案ではありますが
布に直接下絵を描いてから刺繍していくため
ひとつひとつ表情なども変わります。


そして裏面にも何か刺繍をとのご希望をいただき
レモンをひとかけステッチしてみました。




神戸のTさま。
ご注文いただき本当にありがとうございます。
気に入っていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします〜


キリンレモンを再び作ったあとは
またまた土を取り出して
おかげさまで在庫の子がいなくなっていた
ハートの目をしたウットリなどを制作中。


まだまだ作っておかねばならない陶器コトリがたくさんいるので
しばらくはミシンと土とを行ったり来たりしそうです。




そういえば何年も前に道路の真ん中に立ち車を停めて渋滞を引き起こしていた
迷子の若いピレネー犬(グレートピレニーズ)を保護したことがあるのですが
その子の名前もレモンちゃんだったなぁと思い出しました。


まだ子犬でしたがピレネーなのですでにかなり大きく力も強く
無邪気にはしゃいでは私がこけそうになったという・・・


見かねて犬用のリードを貸し出してくださった
通りすがりのマルチーズの飼い主のおばあちゃんの家を探すほうが
ピレネーの飼い主さんを探すより、うーーーんと大変だった。
そんな思い出です。


元気にしてるかな〜