メルヘン長財布


ティッシュを1枚ぺろんと差し出すと
そのやわらかい海にダイブしてまるくなり
眠りにつくのが大好きな小鉄センセー。


いや、ちょっとハナタレだからさー
と取りだしたティッシュも期待に満ちた目で見つめられたりするので
なかなか容易に動けないパソコン前よりお送りしております本日の日記。


ティッシュにもぐるのが好きなのは
ヒナの頃にティッシュのベッドで寝ていたからかな?


陶芸はとても集中力が必要になるので
あまり長い時間作業していると壊れてきて
昨日のような日記になるので注意が必要です。


なので今日はミシンに向かい長財布を作っていました。
紫色にメルヘンな樹がプリントされた綿麻生地をメインに
小花柄も合わせてカラフルな明るいイメージで。






まだまだ寒い日が続きますが
作品の気分的には
もうすでに春に向かっているのです。


あー、そろそろ花粉対策もしないとな〜